<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年05 月05 日

クレームつけるにもパワーが必要

以前から店の駐車場の排水が異常に悪いので、
水道工事をされている親方の兄貴さんに来ていただいた。

圧をかけても、突いても抜けない頑固な詰り。

意を決した、兄貴さんが側溝にもぐりこんで
排水口の出口の穴を確認したところ
側溝工事のときのコンクリがウチの排水口を
大部分塞いで固まっていたんですよ。
こんな感じ

とりあえず、水道局さんにクレームをつけてみようかな。
しかし忙しいのに、なんか面倒やし、
大人気なく熱くなるのもあれやしなぁ。
かといって、長いこと迷惑被っていたし
実際撤去費用も出てるし・・・

こんな感じでクレームは、つける側も結構パワーを消費しますね。
不満を持ったまま、結局クレームしない人も多いんやろな、などと
製造者としてお客様の心理を学びつつ、
今日は水道局が休みだと気づく・・・

投稿者:与五朗(よご)at 12 :56| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1103&bl_id=1103&et_id=5771

◆この記事へのコメント:

◆コメント

よごさん こんにちわ(^o^)丿
パワーの無いyayaは、クレームせずに泣き寝入り・・。ってことが多いです。
わたしのまわりのクレーム大好き人間が、代りに物申\してくれる事がたびたびあります。
世の中上手く出来ているものですネ^^;
明日は水道局へGO!ですね。

投稿者: yaya : URL at 2005 /05 /05 13 :39

◆コメント

やっぱ、パワーがないとクレームって出来ないですよね。
パワーの元はやっぱり、怒りかお金なのかな^^;

投稿者: よご : at 2005 /05 /05 16 :26

※必須